子曰く。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

よい子が育つ「魔法のことば」

え?、ウチではまだダンナにカホの事を伝えておりません。



近い内に言おうと思っていますが、とりあえずまだです。



そうなると、教材の置き場所などいろいろ考えなければならないのですが。。。(ま、その話しはまた後ほど。。。)





ウチでは、『よい子が育つ「魔法のことば」』はファイリングしてあります。
works01.jpg


(ホラ、それに、お客さまがきた時に見られたら『がんばってるのね?』なんて言われちゃいそうだし。)





卒業して社会人になったとき、DTPオペレータになりまして、こういった作業は大好き<なカテゴリになります。





運良くスキャナーはプリンタと複合してるんで、絵を取り込んで入力して出力してファイリングしてしまえば、ものの1時間くらいで出来てしまいます。
ファイルは100均のクリアファイル30ポケットです。(もう100円ショップ大好き





一週間に1枚のペースで進んでおります。
なるべく抱っこしながら、毎日指差しで読んでいます。
本当は、ルビをどうしようっかな、と思ったのですが、(本物はちゃんとルビがふってあるじゃないですか)でも、指差しで読んで憶えていってしまえば、ルビなんてなくても読めるだろうと思い、つけるのをやめました。
実はルビ付けが面倒だったというのもある





最初の頃はどこ拭く風だったのですが、最近では、コレを読み始めるとなんとなくきちんとした姿勢になる感じで、きちんと指を追ってます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。