子曰く。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界地図と国旗のPOI。。。た、大変??

最初に書いておくと、私って結構凝る方だと思います。



だから、新婚旅行のアルバムを作った後、せっかくだから、その国のこともちゃんと知っておこうなんて思ったりして、アルバムの最後にこういうものを作って貼りました。
works07-2.jpg

ちなみに新婚旅行はハンガリー(温泉に行きたかった。)、オーストリア(ザッハを食べたかった)、チェコのプラハ(Mission Impossibleの撮影場所に行きたかった)です。



こういう情報があるサイトはここなんですが。



見てると面白い!



国旗の意味とかわかっちゃうんだよ。この色はこういう意味で。。。とか。



さて、ムスコに見せてる絵カードを、世界地図と国旗を国別にまとめて見せ始めました。



でもさぁ、世界地図30枚、国旗76枚ってどういうこと
オリンピックと国際連合の旗があるから、あとの44カ国の地図がないって。。。
面白いのにぃ!!



一応、アメリカだけ国旗の意味をPOIとしてパソコンでコピペして、印刷して貼って見ました。
works07-1.jpg





あと76枚。。。
地図を入れたら110枚。。。 orz
ん?!ちょっと待て。世界って77カ国じゃないよなぁ。。。トオイメ





どうしようかな、挫折しそうかな?
それとも、公文とか他の教材ではちゃんとあるのかな?



どなたか、よい情報を知っていましたら教えてください。



イヤにならないペースで地道にやっていこうかと思います。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。