子曰く。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝☆絵本100冊読破

ムスコの絵本読破数が100冊越えた。。。



でも、カホっ子だったら普通だし、むしろ遅め?なのかな?



いつからだったか忘れてしまったけど、とりあえず0歳代は毎日6冊読んでました。(7,8ヶ月頃。。?)
一週間サイクルで、新しい本1冊、先週から引き続きの本1冊、後はランダムで。(シリーズ物を2冊はいれたかな?)
そして1歳になったら毎日10冊は少なくても読んでます。
『ハーイ』とリクエストがあれば可能な限り応えてあげてますが。



カホの絵本リストに基づいて集めてみたけど、私はどうもシリーズ物が1冊しかないっていうのが好きでないので、最低2冊。多くて4冊揃えてみました。



それに、絵本読みも遅めに始めたので、まだまだ長めの絵本は大人しく聞いててくれません。



そこで早くも図書館に通ってしまいました。



ねずみくんシリーズや、こぐまちゃんシリーズ、ノンタンなどなど。。比較的短めの内容の本を。
10日?2週間かけて毎回10冊前後借りてます。
そこでムスコが気にいった物にマークを付けて、買い足した時もあります。





それにしても。。






こどものとも やノンタンにはまる?





ノンタンはしつけ(?)生活習慣にいいし、こどものともは短いのにいい本が多いい。
『くっく くっく』は最初写真で、え?写真??と思ってたのに、読みはじめて一緒に本を揺らしたりしてると結構面白い。
(今ちょっと調べてみたら、こんなサイトも発見してしまった。)



親がこんだけ絵本にはまるのってどうなんだろう?ま、でも楽しいからいいか。これからも図書館通いは大変だけど(ムスコがまだうろちょろするから)でもいっぱいいい絵本を読みたいな。





それにしても、絵本ってうちにどれだけあればいいんだろう?みなさんすごい量持っていそうだし。カホ関連書物などにもしかして載ってましたら教えてください。うわぁ、すべて目を通してないのがバレバレだぁ。。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。