子曰く。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チベットのシンギングボウル

お正月休みにダンナくんのお友達家族のおうちにお邪魔した時に、見せてもらいました。
works18.jpg

ちょっと調べてみたところ
高価な物は錬金術によって作られ、気を発しています。これを帽子のように被っていただき、縁をたたくと気のエネルギーが頭頂から中央脈管を通り会陰に達します。ネガティブな思考によってもたらされる邪気は身体の各所に付着します。それを重低音の波動によって地に流していくのです。瞑想の為のツールとしても最適です。


works18-2.jpg

手に器を持ち、木製の棒で外側の縁をこする事で、振動が生じ、不思議な音が響きます。(木製の棒には、皮を巻くそうです)

works18-2.jpg

器を持つ手にも心地よい振動が感じられます。



なんともヒーリングチックで良かった。
よく、ガラスのコップに水を入れて、濡れた手でフチをなぞると音が出るというのに似ている気もするけど、色々な楽器を試してみるのもなんとも面白い。
落ち着きのないムスコは今回体験することはなかったけど、またお邪魔した時はそれで遊ばせて?
ムスメちゃんとも遊べるし、奥さんは、お茶の先生でもあるので、ここのウチへ行けばいろんな体験が出来そうだ。ワクワク
(そういう私は一応プリザ-ブドフラワーのセンセイでもある。。。)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。