子曰く。。。



PageTop

縁がないのかな?

先日、たてのりさんのブログを見てびっくり
童具館の『つみきのいろは』の親向けの講座、私も参加してました!!



しかも



実はたてのりさんのお隣で作業してました?!!
(だから、たてのりさんの作品の左はじに写ってるちまちました作品は私の。。。orz  何もイメージせずにやってました。



私も遅れてきた方なんですが、もっと遅れて来た人がいてよかった、と胸をなでおろしてたのですが(失礼)、それがたてのりさんで、後からきたので、必然的に座った場所も後の方になり、やっぱり見られちゃ嫌だろうから、見ないでいたのですが、それがたてのりさんだったなんて。。。



参加者は11人くらいだったので、前5人、後ろ6人で別れてピラミッドつくっって一個ずつ抜いていくのや、お互い積み上げてそれぞれを積み木などでつなげていくのをずーっとお隣で何も知らずにしていました。
アクティブな方だなぁ、という印象はあるものの。。。
(隣でどんどん大きな作品作っていくし)
隣だったので、あんまりお顔は拝見してないんです?



もう、ブログ見てすぐメールしちゃいましたよ。しかも、全部読まずに。。。(その節はスミマセン)


もう、なんて偶然。なんて世間は狭いんだ(?)と思いましたよ。



しかし、親向け講座はいくつかあるのですが、その次のは私はムスコを預けるすべがなく、ただ、遊びに行き、たてのりさんは幼稚園の用事があったため行けませんでした。
そして、『たくさんの積み木で遊ぼう』のワークショップでは、たてのりさんはうみちゃんの年齢クラスに参加なので時間が合わず。。。



縁がなかったのかな?


なんて、思いましたが、もう、これはタイミングの問題なんだと。
いつか、きっと、二人だけ、とか、子ども付きで会えるんだろうな、と今から楽しみです。
その時は、たてのりさん、よろしくお願いしま?す
(ただ、ウチの子、ほんとに落ち着きないです。(??;))



それにしても、なんで2回ともデジカメ忘れたんだ私。。。orz


PageTop
