子曰く。。。



PageTop

トミカ

随分前に、実家に帰ったときに、弟が過去に使ってたおもちゃで、何かムスコでも使える物がないかと押入れをあさってみたら、トミカが数台出てきました。
やっぱり男の子のいるうちは大抵あるのね。(女の子もかしら?)



そこで発見してしいまいました!



works23-1.jpg

奥が弟の使ってた消防車。年があがるにつれて、使い方が荒く、ハゲたり、破壊されたり。。。
手前のは、去年11月ごろに買ったムスコのトラック。まだまだキレイ



それを、ひっくりかえして。。。よっこらせ
works23-2.jpg

見えますか???(クリックで拡大↑)

ムスコのトラックは Made in China
弟の消防車は Made in Japan


すごーい。
弟の持ってたトミカ見てみたら、全部 Made in Japan 、中にはトミカじゃないミニカーもあったけれど、裏返すと Made in England なんてのも!


もしかして、大事に持っていたら値打ちのあるものになってたりして。。



お暇な時に皆さんも確認して見てくださいませ?ノシ


PageTop
