子曰く。。。



PageTop

ムスコ、苺狩り体験

去年の夏以来、旅行をしていないので、祝日と平日で1泊2日の旅行をしました。

この時期やっぱりイチゴ狩りでしょう。ということで、色々と調べて群馬県へ。
イチゴ狩りって私も初体験だったりします。


いやぁ、苺ってこんな花が咲くのね。こんな風に咲いているのね。
works24-2.jpg



works24-3.jpg

苺狩り用に高さをこのくらいに設定して栽培してくれてるんだろうけど、これを本当に畑で摘もうとしたら、腰大変そう?なんてことを考えながら30分食べまくり。天然のいいおやつでした


最初にヘタ捨てる用カップに練乳も入れてくれたんですが、練乳つけて苺を食べるっていうのも初体験ですよ。
そういや、苺スプーンというのは西の方にはないそうで。。。?
works24-1.jpg

西日本新聞の記事より)



肝心のムスコは、というと。
普段は朝食に『苺 たべたかった?』(今食べたい時も最近はこの表現)とウルサイのに、ここではそんなに。。。
むしろずっと車に揺られてたから、ここぞとばかりに歩きまわっていました。



そして、また30分もしないうちに今回の宿へ。
こちらは、全部部屋食ということで、親二人ともゆっくり。。。食べられませんでした
だけど、他の人の迷惑にならない分、部屋食で良かったです。
ああ、いつになったら大人しく一人で食べて、きちんと待っていてくれるのかしらぁー。。。orz(家で、私と二人だけだとおとなしめ。外だったり、ダンナくんがいるとたちまち落ち着かなくなる)


温泉も丁度良い温度で気持ちよかった


PageTop
