子曰く。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神様が降りてきています(笑)

只今私の中に神様が降りてきています。



読書とPOI作りの神が。。。



以前ちょこっとだけ読んでいたモンテッソーリの『ママ、一人でするのを手伝ってね』を二日かけて一気に読破。(それぞれ1時間くらいずつで)
今は、『お母さんの「敏感期」』を読書中。これももうすぐ終わりそうです。

いやー、人間集中すると物事が早く終わるものですね。
『ママ、一人でするのを手伝ってね』をもう一度最初から読み始めたのですが、始めから数ページの所でしおりがはさんであって、きっとソコが以前読んでて中断した場所なんでしょうね。

確か以前は全然集中できなくって、全然頭にも入らずにでもその割には時間かかってたような気がします。
久しぶり読書楽しい?



あと、POI作り。

これもずっとやりたいと思っていたのに、なにが出来ないのかずっと時間だけが過ぎていました。
今は、『天才児を育てる魔法のカレンダー』とHP上での日本の暦行事などを拾いながらPOI絵本作りをしています。
7月、6月分は一応データ集めだけは出来ました。
日本だけじゃつまらない?ので、アメリカとシンガポールの行事なども拾っています。
でも、旧暦の行事って毎年月が変わるのでどうしていこうかは考え中


出来上がりが楽しみですその時は写真をアップしようと思います。


神様がいる間に出来ることはどんどんしちゃおうと思います

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。