子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

家庭保育園 正規会員まで 3

やってきた担当者さん。



その時、たまたまお昼ねが早めになってしまい、まだご飯中だったうちのムスコ。
『待ちますよ』と言ってくれたので、玄関で?と思ったら、意外にあっさりと部屋の中へ。



リビングに置いてある絵本を見て『ウチと同じ本がありますねぇ



『実は。。。』



なんて、オークションで落札して絵カード、ドッツカードをやって見たものの、うまくいかないことを全て話してみました。



すると、絵カードの進め方、ドッツの進め方、コツ、2歳になったときの進め方など、ほんと目からウロコなお話ばかり聞きました。
なんで、メモ取っとかなかったんだ、私。。。 ||li ○| ̄|_ il||



そして、プレイボードのマグネットや、名画の見せ方なども披露してくださいました。とにかく、ある教材ほとんど全部紹介して頂きました。
カバン重いでしょうに。。。



担当者さんがいらして1時間半くらい過ぎた頃に一通りの説明が終わり、
もう既に入会しようと決めてた私は『じゃあ、入会します。』
と言うと



『え?! 今日入るとは思わなかった』



そうですか?ココまでいいお話いただいて、とんずらしませんよ?私。
しかも、絵カードとドッツカードの値段を引いた状態で、他の第二教室を購入できるというお話もしていただいたのに。(その場合はアフターが付かないと言われましたけど。)
いい人だ?



担当者さんが来る1週間前位から、なんとか頭をひねって、ムスコが見そうな絵カードを、見そうな枚数やってみたら、以外に見てくれるようになり、
担当者さんに『今、どれくらい見せてます?』と尋ねられたときに
『これぐらいです。』とカードを見せると、以外に『カードやって?』と喰いついてきたムスコ。
嬉しかったよ。
入会手続きの間に、担当者さん持参のカードでフラッシュやってもらいました。よく見てる



しかし、声大きいな?
私もこれくらい大きな声でやらないとダメかしら?



とりあえず、第二とアフターのみを購入したけど、本社HPの掲示板は3教室+アフターでないと、パスワードとIDをもらえないんですね。



と、言うわけで、ウチは第二、第三、KIRARAを購入しました。先物買いです。ええ。
絵本は、古本屋やオークションでほとんど揃えてしまったので、魔法のキューブをどうしようかな?と考え中で、(何かを買うとまた欲しくなりますね)
英語はどうしようかな?とこれまた考え中です。これは後の日記に。
なぜなにブックもこれまたどうしようかな? です。





と、言うわけで、ムスコ1歳2ヶ月で正規会員になりました。
もっと早くから入ってあげればよかった。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく遊びにきました。
カホの担当さんは、確かにすごい人達ですよね。
あんなにスムーズにカードとかフラッシュできたら、カホ生活が楽そうです。

そして、うちも「買いますか?」の一言も聞かれず、こちらから購入の話を持ちかけましたw
我が家は、じろがカホ始めようと言い出しました。
(実践のメインはママですが・・・)
りーふさんのご主人もカホを理解してくれるといいですね。

これからも、いろいろ情報交換できるとうれしいです。
また遊びにきます!

じろ | URL | 2006年05月08日(Mon)22:12 [EDIT]


こんばんは~


うちの息子と同じ学年ですね~(*^。^*)


>プレイボードのマグネットや、名画の見せ方なども披露してくださいました。とにかく、ある教材ほとんど全部紹介して頂きました。

いいですねー!
私は妊娠中の購入だったのもあって、ドッツと絵本の読み方、チューターくらいしか実演してもらっていません。
リトミカなんて訳が分からなくて使い始めるまで気が重くて重くて。。

プロの方の実演は確かに子供は引き込まれてしまいますね、きっと。
実演を見ている間、お腹にいたゆうたんが興奮してすごくぐるぐる動き回ったのを覚えています。

KIRARAも既に購入との事!
素晴らしい。
私もこれから情報交換をお願いしまーす。

ピンキー | URL | 2006年05月09日(Tue)01:29 [EDIT]


IKKOさんのところから来ました♪
うちもカホしています。
男双子3歳児です。
今はKIRARAだけカホしてますよ。
もっと頑張らないといけないよね?
ではまた来ます!!

nana | URL | 2006年05月09日(Tue)12:21 [EDIT]


初めまして!IKKOさんのところからきました♪
うちは双子の男の子3歳児がいます。
また覗きにきます♪

nana | URL | 2006年05月09日(Tue)12:23 [EDIT]


先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
本社掲示板では『リクmom』のHNで出入りしてます。最近もわいわいの方に記事UPしたとこです。
ウチの息子は1歳9ヶ月入会ですよ!大丈夫大丈夫!それでも結構な効果出てますよ♪
フラッシュは速度と声も必要だけど、“ノリ”が一番!!と思ってます。
そういえば、教材が来てすぐは、とにかく高速両面フラッシュの練習しましたぁ(笑)懐かしいなぁ・・・
また遊びに来ますね~♪色付きの文字

ikko | URL | 2006年05月09日(Tue)15:13 [EDIT]


こんばんは。
はじめまして。
ピンキーさんのところからきました。
コメント見てたらお知り合いのじろさんもいて。
カホは本当に売込みがなくてすごく評判いいですね。

yopi | URL | 2006年05月09日(Tue)21:29 [EDIT]


皆さん、ご訪問ありがとうございますぅv-406

>じろさん
フラッシュ早いですよねぇ。私も練習しなきゃ、と思いつつ実戦のみです。。。

>ピンキーさん
妊娠中からなんて素晴らしいです。私ももっと早くから知っておけば良かった。。

>nanaさん
うわぁ、先輩ですね。色々と教えてくださいね。
時間のあるときにご訪問させてください♪

>ikkoさん
二重書込みすみません。。。
遅めで始められたのには大変心強いです。私も頑張ります。
ノリ。。そうですねぇ、たまにコレを人に見られたらちょっと恥ずかしいかも、と思うときあります。(笑)

>yopiさん
>カホは本当に売込みがなくてすごく評判いいですね。
そうですね。某大型掲示板でも評判よいと知って色々と調べました。
今度yopiさんのところにもお邪魔しますね。


こんな感じのブログですが、皆さまこれからもよろしくお願いします。

りーふ | URL | 2006年05月10日(Wed)15:07 [EDIT]


 
