子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

男の子のおままごと

works09.jpg

ムスコさん。。。 いや、別にいいんだけどね。。。
粉モノを出してくれなかったらいいよ。調理器具あたりだったらね。





毎週×曜日は地域の乳幼児クラブに参加いたしてまして、今回は保健婦さん参加型の育児の困り事などの話し合い(?)の日でした。



大人しい子は終始お母さんのそばにいて話し合いに参加(?)していたのですが、ウチのムスコさん。
最初の説明と保健婦さんの紹介までは頑張って大人しかったのに、やっぱりグループに別れて他のチビさん達が一人二人とうろちょろすると動き始めました。


そこで、コーナーにゴザを引いて、おままごとの入った箱を開けてご自由にどうぞ、ってなったら一目散。



だけ皆さんの話を聞きながら、たまに様子を見てると結構集中して遊んでるのね。他の子と問題もなく。むしろ職員さんとおままごとしてる感じだった。



家に帰ってからも、たまたまシンク下の戸棚のゴムをはずしてたら、鍋を一切合財出されまして。。。



リビング中鍋だらけになりました。



足入れるのだけはやめようよ?
使う前に洗うの?? あ、でも、どうせ火にかけるから大丈夫??




どうしようかな?。おままごとセット買おうかな??
二人目は女のコが欲しいしぃ?。
だったら木で出来てて、包丁で切ると真ん中でパカっと割れるようなのがいいな?。今の所ボーネルンドしか知らないけど。



なにか、よいおままごとセットがありましたら、情報よろしくお願いします?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご訪問いただきありがとうございました♪


男の子だっておままごと大好き☆なんですね。
ごっこ遊びは想像力を養ったりするらしいです。

我が家はボーネルンドのキッチンセンターと、ご紹介したサクサク切れるお野菜を使っていますが、
うみちゃんが1歳からもう3年以上、ほぼ毎日使っているのでもとはとった!と思っています。
経験した限りでは、お子様キッチンは

1.高さがあるもの(きちんと立ってつかえるもの)
2.引き出しがついているもの(いろんなものをつっこむので部屋が片付く)
3.ダイヤルがついているもの(火をつける行為が楽しいらしい)

がオススメ!!
鍋やお玉は100円均一でもいいかも・・。

では、また!

たてのり | URL | 2006年05月27日(Sat)19:42 [EDIT]


少し前の日記ですが、TBさせてもらいました。
うちのままごとセットは全部、木でできています。
ピンク色とか使われて、女の子っぽさ全開ですが、
かわいくて、なかなかいいですよ。
参考になれば幸いです。

じろ | URL | 2006年05月29日(Mon)23:35 [EDIT]


>たてのりさん
ご訪問ありがとうございます。
なるほど~、100均もいけるんですね。

>じろさん
トラックバックありがとうございます。
参考になります♪

りーふ | URL | 2006年05月30日(Tue)23:00 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ままごとセット

おじいちゃんおばあちゃんにままごとセットを買ってもらいました。 少し遅くなりまし... [続きを読む]

Jilog / 2006年05月29日(Mon) 23:32


 
