子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

どんだけオークション好きなんだ、私?

家庭名画美術館に加えようと&私も鑑賞しようと、またまたオークションで落札?☆



ヒロ・ヤマガタと
works08-1.jpg




笹倉鉄平
works08-2.jpg

こちらは、今年のカレンダーで、なんとフィルム印刷されているのです。
カレンダーの台紙にぺらぺらとフィルムがあるので、月が過ぎても取っておけるし、額などに入れちゃってもいいんですね。



今更カレンダーって、とも思ったんですが、まぁいいか。
それともヤマガタみたいに画集の方が解説などあっていいかなぁ。。。?



思えば中学生か、高校生の頃、チラシの中に入っていたヒロ・ヤマガタやクリスチャン・ラッセンの展示会の広告。
これで一目ぼれしたようなものです。
広告で無料展示会のお知らせがあるたびに、近くで催されていれば見に行ってました。
も欲しいと思ってもあの金額はねぇ。。。
一枚じゃ物足りないし。

そんな私は裏に影響の少ない絵を切り取って写真立てに入れて眺めていました。





さ、次はノーマン・ロックウェルかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラッセンは、パパとうみちゃんが大好きです。
私は中学生の時、
ラッセン→ヤマガタ→トーマス・マックナイト
ときましたねぇ。
今でもトーマス・マックナイトは絵がやわらかくて好きだし、ラッセンの海の絵も神秘的で好きです~。

たてのり | URL | 2006年06月07日(Wed)11:56 [EDIT]


>たてのりさん

トーマス・マックナイト、検索して見ましたよ。イイ感じですねぇ。

たてのりさんが中学生の頃、私も中学生か高校生の頃。(どっちだったか憶えてない)
同じぐらいの年ですねぇv-391

りーふ | URL | 2006年06月08日(Thu)15:52 [EDIT]


 
