子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

沖縄へ行ってました。

もう、かれこれ3度目の沖縄に4日程行ってました。
旦那くんの出張について行ったのですが。。。



1日目は夕方便なので、夕食食べて寝るだけ。
2日目は自由行動。
3,4日目は家族旅行です。4日目も午前中くらいしか自由ないけど。



そして、今回は初(?)のリゾートホテル
しかも、ラグナガーデンホテル
works10.jpg

ラグナガーデンホテルって言ったら、奥さん。
プロ野球キャンプ中は横浜ベイスターズの選手が泊まってるホテルですよっ
もしかしたら、あの人が泊まった部屋かもしれないし、ココを触ったかもしれないし。
ホラ、部屋からも球場が丸見え?
次はキャンプ中に来なくっちゃ?







閑話休題。。。







3度目ともなると、後は見て周るところって限られちゃうんですよね。
ムスコもまだイマイチ一緒になって遊べるのって限られてるし。
だから今回はリゾートってことで本当にゆっくりしました。

そこで、たまたま寄ったショッピングモール。
地元率高かった所なんですが、何件かのお店にはキッズコーナーがあって、
そこには絵本やらおえかき帳やらブロックやら置いてあって、親はのんびりショッピングどうぞ?という感じですごく良かった。

東京にもそういう所あったらいいのにな?



そこで見つけたエリックカールの『こんにちは あかぎつね』
知ってる人は知ってるかもしれないけど、この絵本は、目の錯覚を利用した絵本なんです。左のページの点を10秒ゆっくり見続けて、右のページを見ると赤の補色の緑色の物が見えるという感じです。





いつになったらこの絵本を一緒に読める時が来るのかな?
まだ持っていない方も、本屋さんや図書館でチラ見をお勧めします?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
