子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

実家近くの公園にて

実家の行き帰りにある公園。ずっと気になってたけどなかなか行けなかったので行ってみました。
V6010056.jpg

広くて大型遊具もあってなかなかいい所でした。



コノすべり台、見にくいけど階段がただの鉄の棒だけなんです。
それを、ムスコ、一人で登りきっちゃいましたよ。(一応手を添えてたけど)
あなたホントに1歳半??
V6010055.jpg

ついでに、実家そばの公園は、滑り台の階段が私の背より高く170cmくらいはあるのに、一人でのぼり、一人で5連続も滑ってご満悦でした。
すごい。。。



トイレもバリアフリーでペーパーもあり、きれいでいいところなんですが、下が下水処理場で、臭いが。。。
おまけに駐車場が無いのが。。。


毎日近場の公園じゃ、飽きるだろうし(?)たまには別のところもいいんじゃないかな。







ところで、サッカーワールドカップが始まりましたね。
皆さんは、きっと大勢やご夫婦などで見たことでしょう。
(人の少ない時を見計らって中田.net/cafe行ってこようかな?。ついでに宮本くんの所にも行ってこようかな?)



私は。。。旦那君出張のため、一人でした。



思えば、4年前の日韓ワールドカップもほとんど一人で見てました。
歴史って繰り返すのね。
しかも駐在先で。
引っ越したばかりだったので友達もいなかったのです。
救いは掲示板で、街中のでっかいスクリーンで日本戦をやるというのを知り、現地人に混じって見に行ったこともあります。
その中で見かけた年が同じくらいの女の子に思わず日本語で話しかけたら、ぜんぜん通じなくって、『あ、現地の人だったのね』(笑)なんてのもありました。
英語で話してもそれでもあんまり通じなかったなぁ。
思えば、あの国は英語圏と言われていたけど、『中国語圏』と思えるほどでした。



。。。せっかくだから、ネタのない時は駐在の話でもしよっかな。





え?駐在先? 『星』の国。




早い話、村上ファンドの村上さんが移住した国。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
