子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

初☆プレイボード

降ってて外出られないので、プレイボードを出してみました。
とりあえず丸だけを3種類。『ずけいあそび練習帳』も。
結構遊んでくれたけど、でもまだまだ自分のやりたい放題。



やる前は、キチンとやってくれなくてイライラしたりするのかなーと思ったけど、逆に私が楽しんでました。
小学校1年の時の図形遊びを再びやってる感じで。



と、言うワケで描きかけのドラえもん(黄色いプレイシートが目と鼻と。。。)
works12.jpg

あ、ウチの子、家の中ではよだれかけはふきんで代用してマス



その他に木のパズルや久しぶりにペグ、フォームボードも出して遊んでみました。
すごいことに一度もグズらず、外出たいのコールもなく午前中は過ごせました。





そっかー、こういう手があったのかー。これからずっと雨の日はプレイシートは通用しないだろうけど、真新しくって今日はこれで乗り切れたんでしょうね。



今日は1時間くらい時間かけてたけど、皆さんどのくらいのペースで、どんだけ時間かけてるのかしら??

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家ではプレイボードは1カ月単位で出したりしまったりしています。
出して1週間は遊んでくれるんだけど、2週間たつとあまり遊ばなくなり、3週間たつとただの踏み台にするんです・・・・(シクシク)。
部屋が狭いこともありまして、思い切って片付けて、1カ月してから出したら堰を切ったように遊び出したので、今は『出したりしまったり作戦』してます♪結構、親の方が楽しんで作っちゃったりしますよね~。
私、うみちゃんが3歳頃は夜中によく1人で作っていました。そんで朝、壊されていました・・・。
(コメント操作ありがとうございました~!)

たてのり | URL | 2006年06月27日(Tue)21:42 [EDIT]


>たてのりさん

そうですね~。他のおもちゃでもずーっとおいて置くとスルーしますもんね。
うちも使いづらい部屋割りなので、1ヶ月や2週間おきなど突然出してみようと思います。
いいアイデアですね。ありがとうございます♪

コメントは、私が管理画面で認証しない限り表示されないので、間違えてもいくつでもコメントをどうぞ♪

りーふ | URL | 2006年06月28日(Wed)16:18 [EDIT]


 
