子曰く。。。



PageTop

動物ボード、フォームボード

ペアレンツガイドにも載ってるのですが、ウチでも作って見ました。


100均で買ってきたシール色紙(8枚入り)に型を取って切り抜き、貼り付け。
パソコンで色や動物などの名前を入力し、紙ラベルに印刷、切り抜き、貼り付け。
紙ラベルに切り込みがあまりないので、はがすのがちょっとコツがいります。

works02.jpg

一応、はがれないようにと、透明テープで補強をしております。
(うーん、やっぱりデジカメのだとでかくなりすぎちゃった


ウチの子、まだまだ舐めるんだけど、いつまでも待ってられないので決行です。



一応、フォームボードは出来ます。三角が嫌いなようですけど。
動物ボードは、まだまだ全部抜いた状態からは出来なさそうです。
最後の1つ、2つをはめるのは出来ます。
焦っちゃいけないし、比べてもいけないんだろうけど、他の子が1歳×ヶ月でコレが出来た?というの読んじゃうと、ウチはこれでいいのかな?って思います。


でも、カホを知らなかったら、この時期にパズルとかをやらせようなんて考えもしなかったかも。
実家には私が遊んでたものと思われるパズルがあり、保存してあるんですけど、もう少し大きくなったら、3歳頃に出そうと妊娠前は考えてました。
やらせれば、結構できるものなんですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
