子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

ムスコ、雪山体験

泊まった宿に置いてある周辺地図を見てみると、スキー場が車で30分位で行けそうだと分りました。おまけにキッズパークがあると、携帯で検索出来ました。
それならば、行こうと決定しました。



しかし、ムスコは寒い思いをさせちゃいけないと、暖かそうなカッコを持ってきたのに、私たち夫婦はフツーのカッコ。
平日の苗場スキー場ダッフルコートとスニーカー、ダウンジャケットと皮ブーツで戯れてたのは私たちです。



works24-4.jpg

雪上のメリーゴーラウンド。最初は躊躇して乗らなかったけど、他のお父さんも乗っているのを見て、親二人とも乗って一緒に楽しんでしまった。



works24-5.jpg

ゴムボートすべり。2回目からは一人で滑ってもらって後から親が滑りおり、ドスンとぶつかると喜んでた。



私もスキー場なんて、8年ぶりくらい。小学生頃は毎年1回は親にスキー旅行に連れて行ってもらってたなぁ。
うまくはないんですがね


そういや、私の雪山デビューはまだ歩けもしない頃、母がおんぶしながらスキーして通りすがりの人に『お人形さん抱っこしてるんですか』なんて聞かれてたそうです。(果たして人形を抱っこしてスキーする人がいるんでしょうか)
弟は小さい時から直滑降する子で、母があわてて追いかけてたのをよく記憶してます。

ムスコもきっとそんな子だろうから、追っかけ役はダンナくんにまかせて、私は二人目(まだ予定はないですが)とのんびりキッズパークにいよっと。

うん。私にはキッズパークの坂でそりなどで十分だ。(で、たまに交代ちょこっとしてもらい、滑ってくると)


平日とはいえ、お客も少なかったな?。
も本当に少なそう。フツータイヤでスキー場にいけたことが私たちにとってラッキーだったかもしれない。
(チェーン持っていこうか、と予定してたのに、結局忘れた
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
