fc2ブログ
 

子曰く。。。

続々アウトプット!

ムスコ、2歳3ヶ月後半



いろは歌』憶えてしまいました。

毎日仕上げ磨きの時に、口を「あ?」とか「い?」とさせているときに、いろは歌を文節ごとに言っていたら、一月ほどで憶えてくれました。
ただちょっと、最後の部分がアヤシイけど。


そして、今月は自分の親の名前、住所、電話番号をインプット。
たちまち憶えてくれました。
まだ『お名前は?』って聞くと「りーふきゃろりんムスコです」なんて、私のフルネームを言ってから自分の名前を言うというちょっとあやふやですが。。。


絵本のタイトルなんかも憶えてしまいます。
2,3週間前、『コッコさん』シリーズを4冊くらいまとめて借りていたのですが、『コッコさんのおみせ』『コッコさんのかかし』などすべて間違わずに本のタイトルを言ってその本を持ってきたんです。すごいや?
他にも、五味太郎さんの本を借りてきて、読むときに作者名を読みあげると『かかかかか』(五味太郎 偕成社)と言いだし、ちゃんと憶えてるんだな?とびっくりしたり。





続々アウトプットが現れるのがうれしいけど、ちょっと問題が。。。





ウチでは幼児番組は一切見せてはいないんですが、ドラマ(と、言っても中国語)やお笑いはムスコがいるときに見ているときもあります。
(これからはお笑い番組をよく分らない人には全然分けのわからない内容です。



『あたしだよ!』と言ってムチを打つ振りをして にしおかすみこ の最後のポーズをしたり。


たらり?♪ダンダンダンダン と アイパー先生(えんにち)の登場音楽を歌い出したり。(これはダンナがムスコの前で何度か歌っていたから バカー





ちょっと見せただけなのに、吸収よすぎだよ、きみ。。。orz
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する