子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

脳活性カード

久しぶりに手作り教材。。。



子どもって脳活性カード好きじゃないですか??
(じろさんとこの苺ちゃんも要求してたと思ったんですが・・)



我が家では『ワンツースリー』の掛け声でフラッシュして見せているのですが、担当さんからは「一月おきで」と言われているのでそれに従っています。
だから脳活性カードをしない月になると



ワンツースリーのカード見たいかー
(?して欲しい時は、語尾に「かー」か「きー」が付きます。「抱っこきー」とか「食べたいかー」など。ナゾです。



と言われてしまいます。
そんなに好きなら、同じカードばかりじゃ面白くなかろうと作ってみました。


works25.jpg


ロゴばっかりです。yu-kaさんのをヒントを得ました。

やっぱりムスコが好きな車のメーカーを中心に国産車、外車、私たち夫婦が好きなプロ野球、メジャーのチームのロゴやマスコット、果てはダンナくんの会社&元会社、私の父の元会社のロゴまであったりします。あとはそこら辺にあった雑誌からブランドもの、化粧品会社などなど。
一つづつ指しながら説明していくにも色々出来そうですし。

はっきり言って普通のフラッシュカードを作るよりかは幾分かラクだったように思えます。
(うーん、でも、3?10個のカード(52)×4=208のロゴ。。。頑張った自分
来月が楽しみだ?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
