子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

タイムス載っちゃった

春の家庭保育園タイムスに載っちゃった。
もちろん、写真が、ですが。



前回の発達検査の時に写真を入れてみたら採用されたようです。
何を考えてるんだか、タイムスに写真と文章と発達グラフが載るかな、なんて淡い期待を寄せていたんですが、スーパーカホっ子はすごいやぁ。



今月の『すくすく通信』でも『他人と比較しない』とはあるんですが、
タイムスに載る子達をみてしまったら。。。。。なんですよね。



ちなみに2歳時の発達検査の結果は(1歳半の時はこちら
身体的発達  +6
知覚的発達  +3
言語の発達  +5
社会性の発達 +6

前回よりも著しくないのは私の働きかけが足りないのだろうか。
でも、チェック漏れも結構あったんですよ。
・紙を2つに折れる    2つどころか4つおりしてましたよ。
・はめ絵パズルが出来る  動物ボードなら完璧ですが?
などなど


次回でラストの2歳半検査の前にもうちょっと頑張ろう。
3歳時もあったらいいのに。
親はちょっと忙しそうだけど、3歳時発達検査と終了テストの2つやると言う。



残念ながら、写真はアップしませんが、写真下の方に広告が載っているのがそうです。
あの写真、『Priea』ので現像したんですよ。


yu-kaさん、近くに写ってますよ?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!りーふさんのムスコくんも載っているのですか?早く見たい!!うちはまだ会報誌来てないのです・・・。キララと一緒に同封されてくるので20日ごろまでお預けです・・・。なんか、ブログを書いているカホッ子って写真載る率高い感じがしますが・・・気のせいでしょうか?
ムスコくん久しぶりですね~。大きくなっただろうなあ。

yu-ka | URL | 2007年04月16日(Mon)20:15 [EDIT]


おやおや

うちは月始めに届くので、早速見てみてびっくりしました。
てっきりyu-kaさんのコメントとグラフが載ってるのかと毎回探してたんですけど、写真だったんですね。

うーん、気のせいと思いますけど。。。?
むしろ、私はあんまり写真やコメント書いて送る親っていないのかなー、だからたまたま送ったのが採用されたのかなーなんて思いましたv-391

ケイくん、幼稚園楽しそうですか?
私は来年幼稚園迷い中です。

りーふ | URL | 2007年04月16日(Mon)22:57 [EDIT]


もちろん写真だけですよー。3歳で載ってる子ってIQ200ぐらいありますよね。載れませんよ~。無理無理!

幼稚園、年中で募集があるのなら2年保育でもいいと思うのですよ。その1年間ママと一緒に過ごせるし、習い事もできそうですからね。うちの近所は年少だけで埋まってしまうし、年中からは希望のところに入りにくいみたいです。地域によっても違うでしょうね。

yu-ka | URL | 2007年04月18日(Wed)19:43 [EDIT]


そうですか?ケイくんなら載るだろうと思いますよ。ホント、うらやましいです。

ここら辺は2年保育も募集してるところがぱらぱらとあり、これから半年悩む予定です(笑)
年少さんってすぐ帰ってくるイメージあるし、半分は泣いて何もしないで帰ってくると聞くし。
二人目をどうしようかとも悩んでるのでハゲそうです(笑)

りーふ | URL | 2007年04月19日(Thu)17:08 [EDIT]


こんにちは

早速遊びに来てみました。
タイムスとにらめっこ中なのですが、どのあたりにのってるのかしら?
しばらく眺めてみますね♪

今後ともよろしくお願い致します。

虹☆太陽 | URL | 2007年04月20日(Fri)17:58 [EDIT]


早速ご訪問ありがとうございます。

公開絵本講座のアドバイスありがとうございました。
これでようやく行くことが出来そうです。

タイムスの写真見つけられましたか~?
ヒントは、真ん中辺、『集まれカホっ子』の並びの『写真下の方に広告が載っている』ものです。
大したことのない写真ですよv-356

りーふ | URL | 2007年04月22日(Sun)18:53 [EDIT]


 
