子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

トイレトレ?

GWにダンナくんが9連休にしたということ、ムスコも2歳5ヶ月になるのでぼちぼちトイレトレを始めました。
works28.jpg

補助便座はコンビ


一日でおむつがはずせる』という本も読んでみたのですが、いきなりパンツにして、ちくいちチェックしていくのも面倒(←おい) ましてや、スーパーカホっ子なワケじゃないし。。。
(あと、いきなりパンツにする度胸がなかった私。。。



ま、のんびりやっていこうと思い、トレーニングパンツも、トレパンマンも用意
で、できるだけトイレに誘ってみるという方法をしてみました。GW中なら二人いるし。



うん。オムツの使用量はあまり変わりませんね(爆)



何回かは成功するんだけれど、どうしてもウンはオムツでしちゃう。タイミング見計らってトイレに連れていくんだけど、まだまだトイレでするとなると構えちゃうのかな?



でも、かくいうムスコさん、1歳になるほんの数日前に一回だけトイレでウンが成功したんです



大体朝食食べたら気張るので、友達がやっていた、タイミングをみてトイレにすわらせて見るという方法をやってみたら、最初は泣きそうになってたのが、急に気張りだし、みごと『ポチャン』と成功したのでした。本人は何のことか全然わかって無さそうでしたが。

あのときは本当にお尻の処理が簡単だったな?。


今日も午前2回、午後3回、お風呂場で2回成功してますが、果たしてどうなるんでしょう?!

色々試してみるのか、気長にゆったり構えてるのか。。。



もう一度借りてきて、実戦してみようかな。。。人形にパンツか。。。適当な大きさの人形あったかな。。。?


あ、あと、トイレの壁に何か貼ろう。せっかくこもる時間が増えたことだし

何にしようかなー、地図かなぁ、絵かなぁ、言葉かなぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
