子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

補助輪OK?

自転車で10分位の交通公園
月一ペースで通って(?)たら、補助輪ほぼ乗れるようになってました


ここはゴーカートやら三輪車、カート、幼児用自転車補助あり、補助なしがあって、信号やら、踏み切りまで鳴るという結構本格的。


1歳半過ぎから時には毎週行ってた時もあったけど、どれも乗り回しては乗り移るという。しかもこぐということをせず、またいで歩くのみ。。。


2歳になった頃にこぎ方を教えてみたら、だんだんとこぐようになり、
今日は所々押して手伝ったものの4,5周ほぼこぎきりました

works29.jpg


来年は補助輪なしでも大丈夫かしら?
三輪車は買ったものの、自転車をどうしようかまよってたんだよね?。
むしろ三輪車必要なかったかも??


あー、これで幼稚園とかも自力で自転車で通ってくれるようになったらどんなに楽かー。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

すごいですね!
もう自転車、補助輪でOKなんですね。
うちはようやく三輪車自力でこげるようになって
喜んでいるところでした^^

うちもプレに入園したことからオムツトレーニングを
GW中から始めました。
切羽詰って、、という感じです。

トレパンも4枚持っているのですが、もどかしくて
ブリーフをはかせています。
日に何度も雑巾持って掃除しているのですよ~。
りーふさんはその後どうですか?

ピンキー | URL | 2007年05月11日(Fri)19:07 [EDIT]


きゃー♪

すごいすごい♪
そう、今、うちも自転車に興味津々な時期です。
こんな記事が出ると買いたくなってしまいますね!

まめぞ | URL | 2007年05月12日(Sat)20:41 [EDIT]


>ピンキーさん

いやぁ、でも結構私も押してましたからね>補助輪
三輪車も完璧に乗りこなせるわけじゃないんですよ(笑)

トイレトレはゆーっくりです(爆)
なんせ私がそんなに乗り気ではないんで。夏ごろに取れればな~ぐらいです。また経過は報告しますね。

りーふ | URL | 2007年05月12日(Sat)22:18 [EDIT]


>まめぞさん

うお~ いつも読み逃げすみませんv-356

そうなんですよ。赤ちゃんホンポの広告みながらどんな自転車にしようか考えたり。
住宅街で、車も結構走るので、こういうところがあると便利です。

りーふ | URL | 2007年05月12日(Sat)23:00 [EDIT]


 
