子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

よい子が育つ「魔法のことば」

え?、ウチではまだダンナにカホの事を伝えておりません。



近い内に言おうと思っていますが、とりあえずまだです。



そうなると、教材の置き場所などいろいろ考えなければならないのですが。。。(ま、その話しはまた後ほど。。。)





ウチでは、『よい子が育つ「魔法のことば」』はファイリングしてあります。
works01.jpg


(ホラ、それに、お客さまがきた時に見られたら『がんばってるのね?』なんて言われちゃいそうだし。)





卒業して社会人になったとき、DTPオペレータになりまして、こういった作業は大好き<なカテゴリになります。





運良くスキャナーはプリンタと複合してるんで、絵を取り込んで入力して出力してファイリングしてしまえば、ものの1時間くらいで出来てしまいます。
ファイルは100均のクリアファイル30ポケットです。(もう100円ショップ大好き





一週間に1枚のペースで進んでおります。
なるべく抱っこしながら、毎日指差しで読んでいます。
本当は、ルビをどうしようっかな、と思ったのですが、(本物はちゃんとルビがふってあるじゃないですか)でも、指差しで読んで憶えていってしまえば、ルビなんてなくても読めるだろうと思い、つけるのをやめました。
実はルビ付けが面倒だったというのもある





最初の頃はどこ拭く風だったのですが、最近では、コレを読み始めるとなんとなくきちんとした姿勢になる感じで、きちんと指を追ってます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてこんにちは。
わたしも、ついにカホ第2教室はじめました。
よろしくお願いします。
そうそう、魔法の言葉、いいんだけどちょっとデカすぎますよねー。
縮小してトイレに貼りたい気分です。
でかいのでスキャナーも分けないと入らないしなぁ。。

めるもや | URL | 2006年04月26日(Wed)16:02 [EDIT]


めるもやさん、ご訪問ありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

トイレもいいですね。ドアフックに引っ掛けるとかしてドアに吊るすというのはどうでしょうか?
私も教材は色々と試行錯誤してます。ちょこちょことご報告したいと思います。

りーふ | URL | 2006年05月10日(Wed)14:51 [EDIT]


 
