子曰く。。。



PageTop

幼稚園見学6

*********これは7月5日の記事です。*****************



カトリック系S幼稚園
場所 自転車でXX分 車もOK
HP アリ
制服 アリ(でもほとんど普段着)

水以外 9時?1時30分  水 9時?11時30分 
お弁当
登園→朝の活動(お祈り・挨拶→主活動→外あそび→弁当→外あそび →降園準備(おはなし・お祈り)→降園
預かり保育 なし

とにかく園庭が広い!でっかい遊具二つに、ちょっとした山、トンネルもあり。
・プールも屋外だけどある。
・一応車送迎可だけど、職員さんが出てきて交通誘導。グラウンドを駐車場代わりにしてる
・マンモス園なので、年少さんは一クラス17人くらいだけど、7クラス。
年中からは25人位で5クラス。全部で450人くらい!!
しかも、年少さんは1時お迎え、年中が1時20分、年長が1時30分と時間差
・すっごいゴージャスな聖堂がある。某カップルが式を挙げたところ。


いやぁ、眼中にない幼稚園だけど、児童館でご一緒のママさんにご紹介されたので&記念に中は入れる♪ということで天気があまりよろしくない中行って来てしまいました。

ママさんに幼稚園の話を聞くまでは、すっごくセレブでお受験な幼稚園というイメージがあったのですが、フツーの地域の幼稚園でした。
(たてのりさんにも聞いてみたら、やっぱりセレブなイメージがありました)
セレブなイメージ。。。
送り迎えは外車。もちろんスーツ、ワンピでハイヒール



ウン。でも、まぁ、半々と言った感じでした。
確かに外車も多かったけど、国産車に乗ってる人もいたし、おしゃれな感じな人はいたけど、スーツで送り迎えの人は見かけなかったし、何よりお受験のために幼稚園が何かしているということは全然ないのです。


でも、見学会ですよ?今日は。
それなのに、参加されてるお母様方の8割は同じような黒のワンピかスーツ。
1割は旦那さん同伴。
みなさん、何をご期待されて??

いや?、人間ウォッチングには楽しい一時でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
