子曰く。。。

スポンサーサイト


PageTop

花火大会行って来ました

夏と言えば花火大会ですよね。

ムスコにとって3度目の夏を迎え、早々と花火大会に行ってきました。


ムスコにとって一度目の花火大会は、お台場の東京湾大華火祭
しかも、お台場に住んでるダンナくんの友達(独身)のウチを、本人不在の中、友達同士で鑑賞してました。
しかし、たった8ヶ月のムスコは、花火なんぞあまり興味示さず、途中から寝入ってしまいました(当たり前か)


去年は。。。?
とりあえず人ゴミがイヤだから、敬遠してたと思います。。。


そして、今年。
もう、色々と分り、言葉も随分増え、比較的すいていそうな所へ行ってきました。

が、

事前に花火がどういうものか言っておくのを忘れたのです。
絵本を見せるなり、何なり。
ただ『花火見に行くよー』だけだとうちはダメでした(?)


会場周辺に着くと、結構な人。駐車場も満車
私たちだけとりあえず降りて、目印になるところにいるようにしました(この時に限って携帯を忘れたりする)


周辺のライトも消え、カウントダウンが始まる。


しゅ???   ドーン

きれ?

じゃなく、

こわいーーー!!! うわーーーん!



大泣きでした。


皆さんにも迷惑かかるので、ちょっと離れた所に座り、私は一人花火を満喫(?)してたのですが、ムスコはずーっとコアラの子どものように張り付いたまんま。
横目で見てたみたいだけど、正面向かせようとするとダメ。
その後、『花火 コワイ』の連発。
また花火見に行く?の問いにも『イヤ』



なんと、今週末の花火大会に抽選で当たったのですが。。。ムリかなー
暑そうだし、人いっぱいだろうし。
やっぱりまた、お友達のお家を占拠した方が無難かなー。(笑 おい)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
